So-net無料ブログ作成

2012-03-09 フルサイズと梅 [撮影日記]


白梅の木
IMG_0205.JPG

突然だけどカメラを買いました!! 5Dmark2
少し前に木の手を撮った記事がありましたが、あの写真はぶらっくこーひーさんに5D2を借りて撮りました。
それでやられちゃいました(笑)
5D3が発表されて底値であろう5D2に踏み切りました。とりあえず、かなり満足しております。

今日の写真はplanar1.4/85 F2で撮影しています。



IMG_0139.JPG




IMG_0157.JPG




IMG_0230.JPG




IMG_0176.JPG

最後の写真は、tomi8さんのこのお写真のイメージで、あんな雰囲気は難しいなぁ
梅の花の色が大人すぎるし(笑)・・・もうちょっとかわいい色だとよかったかな。

ボケが楽しくて驚いた。
全然違うよフルサイズ。
フルサイザーだよオレ。

nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
tomi8

フルサイズ&プラナー撮る楽しさ倍増ですよね。  

紹介していただいた写真の場所ですが、自宅から徒歩圏内なんですよ。  
今年は桜と一緒に狙ってみようかと思ってます! 
by tomi8 (2012-03-09 07:55) 

ひび

ひゃあーーーーーーー!!!!
フルサイザー55!!
とうとう、やっちまいましたか。
でも、兄さんにはフルサイズが必要だと思ってたよ。
と、言うことで7Dは、お友達&中古ってことでお安く引き取らせてもらいますー(笑)
一枚目いいなぁ。
折角なので、ホトヒトで大きい画像で見せてもらいました。
すばらしいっす。
フルサイザー55、万歳!

by ひび (2012-03-09 16:20) 

yao

逝っちゃいましたか(笑)
いつかはフルサイズ欲しいですね。
ところでこれは平芝公園ぽいですが
開花状況はどんな塩梅でしたか?
by yao (2012-03-09 17:57) 

soide55

tomi8さん。
お写真勝手にリンクさせてもらいました(汗)
すごく印象が強くて。木がすごく大きいですよね。その木と人の大きさがまた絶妙で・・・
撮っているときに思い出してしまいました。そしてマネました(笑)全然マネになってないけど

ひびさん。
どうもフルサイザー55ことそいでです<( ̄^ ̄)>
今回は1枚目がとくに気に入ってます。梅の木ってカタチがかっこいいんだよね。
梅を撮る時のひとつのやり方みたいなものがみつかった感じです。
PHまで見に行ってくれてありがとう。
7D売るよ。ホントに(笑)ひび価格にしちゃうぜ。

yaoさん。
お察しのとおり平芝公園です。
品種によって咲く時期がちょっと違うようなのでなんとも言えませんが
全体の3割くらいの木が咲いていました。中には満開の梅もありましたよ。
しだれ梅はまだ咲いていなかったです。
でもけっこう楽しめました。でももうちょっとって感じです。
週末天気いいとよいですね。
by soide55 (2012-03-09 23:33) 

hide

ご無沙汰しておりました  楽 -raku-です。
うん。 凄いです。  
言葉が変かもしれませんが、心にすっと刺さってしまいました。

by hide (2012-03-10 14:02) 

aidesu

5D2いいですよね。
今しかチャンスは無いと思いますが
嫁の仕分けの壁は厚いです^^;
by aidesu (2012-03-10 18:57) 

soide55

楽さん!ご無沙汰しております。
新しいブログになったのですね。んんん懐かしのお名前ですね(笑)
とてもうれしいお言葉です。とくに秀人さんからですからね。うれしいっす。
使ってみるとフルサイズはかなり違って新鮮です。

aidesuさん。
今はチャンスですよね~ 
5D3発売までこんな状態なのかもしれませんが価格コムを見てると少しずつ値段が回復しているように感じます。
by soide55 (2012-03-11 01:32) 

VAN

こんばんは^^
僕も底値かと思ったのでMark3発表前日に買いました。

フルサイズのボケの柔らかさとか空気感、いいですね。

by VAN (2012-03-13 00:05) 

imarin

一度フルサイズ使ってしまうと、それまでの機材は使う気にならなくなるよ^^;
撮影もいちだんと楽しくなるし、星も撮りたくなるかも!
今度、一緒に撮りに行こうね♪
by imarin (2012-03-14 00:09) 

soide55

VANさん。
おおおおおお、フルサイザー仲間だ!
フルサイズ、びっくりするくらい違いますね。
もう、なんでみんな教えてくれなかったのってくらい(笑)

imarinさん。
それはすごくわかります。間違いなく他は使えなくなりますね。
解像感が違いすぎます。星はかなり撮りたいです。
予定が合ったらぜひご一緒したいです!
by soide55 (2012-03-17 00:18) 

のぶなが

>もう、なんでみんな教えてくれなかったのっ・・

激しく同意w

しかし、自分がD300使ってたときに、一人だけ提言してくれた人がいました
曰く『未だにフルサイズじゃないの?』って・・
そのキツイお言葉で自分はフルサイザーになれました(笑)

えっ?それは誰かって?



↑で、星行こうって言ってる姉さん・・(^^♪
by のぶなが (2012-03-23 16:47) 

imarin

げげ!のぶながさんのコメント読みながら、そんなひどい事言うのはギグだな!
って思ったら私??
すいません・・・でもやっぱりフルサイズいいよね♪
みんなで星撮り行こう~!

by imarin (2012-03-24 10:28) 

のぶなが

よっしゃ
みんなで星行こう~♪
新月じゃない、ちょっと月明かりがあるときね(^^)/
by のぶなが (2012-03-24 22:02) 

soide55

のぶながさん、imarinさん。
おふたりの会話が笑えます。
星撮りたいですよ~ 実は5D2を買ってから試してみたくて休日の前にはいつでも行こうと思っているのですが、
なかなかいい天気に恵まれなくて撮れていません。
星はかなり期待してます(笑)
by soide55 (2012-03-24 22:52) 

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。