So-net無料ブログ作成

2012-03-12 make up [撮影日記]

confused
IMG_9345-1-680.JPG
3枚の写真を合成してます。

今日は元画像見せちゃうよ。



20120311.jpg
この3枚が最初の写真の元。撮って出しです。
下段の写真が撮れたときこれをベースにしようと決めました。あとは適当です。





かれこれ10ヶ月ぶりくらいに1Xに掲載された写真。

spiral and line
IMG_9339-1-680.JPG





元の写真はコレ
IMG_9339-2.JPG
元の写真はコレなのだ。大きくは見せんっ!
望遠が足りなくてこれをトリミングして作りました。でも思っていた感じで仕上がったかな。

                                                             



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
VAN

3枚の合成が不思議な模様になってますね!
色合いもステンドグラスみたいで好きです。
by VAN (2012-03-13 00:30) 

はざまちゃん

ひゃっほう!
今はみんなこんな事してるんですね〜。
昔は大変だったのにw
まじめにPHOTOSHOP勉強しようかしらw
by はざまちゃん (2012-03-13 19:36) 

VOL

カッコイイ!
貴重な参考書です。良い勉強になりました(^^♪
by VOL (2012-03-13 21:58) 

imarin

もう何ヶ月もレイヤーが出来なくて悩んでますよ。
PSの右側のレイヤーのとこに重ねたい写真並べたくても、
背景が入れ替わるだけで素材が並ばない・・・(←言ってる事わかる?)
解説本2冊も読んだのだけどね^^;
by imarin (2012-03-14 00:02) 

soide55

VANさん。
これは撮影時に合成をイメージしてはじめて成功した例です(汗)
かなりむさぼるように加工しましたけどね(笑)

はざまちゃん。
フォトショップ難しいです。いろいろと試しているのですがなかなか思うようにはならないです(笑)
でもちょっとやってみると世界が広がるかもしれませんよ~

VOLさん。
今回の2枚は個人的には上手くできたほうですが、たぶんきっと、まだまだです(汗)
ですから、勉強はまずいです(笑)

imarinさん。
えっと・・・言ってることわかりません(笑)
とくに「背景が入れ替わるだけで素材が並ばない」がです。
うーん、今度PC持ってきて下さい(笑)
by soide55 (2012-03-17 00:30) 

ぶら

↑うん、アップした方がいい!

1xおめでと~。
フルサイズにしてフォトショもめきめき上達しだしてて脅威!!
by ぶら (2012-03-22 08:27) 

soide55

ぶらっこさん。
フォトショを使うの楽しくなってきた!逆に撮って出しは無理(笑)
フルサイズはいいね。ほんと5D2というカメラはしっくりきた。
by soide55 (2012-03-23 00:47) 

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。