So-net無料ブログ作成
検索選択

2012-03-16 zoo [撮影日記]


zebra
IMG_0490.JPG

久しぶりに動物園へ。




Giraffe
IMG_0574.JPG




Hippopotamus
IMG_0601.JPG




Flamingo
IMG_0534.JPG




Ostrich
IMG_0572.JPG


英名を調べるのにwikiを読んでいたらものすごい時間が経ってた・・・

キリンは小動物を食べるだとか、
カバは河馬と表され、シマウマはウマと呼ばれる。
ダチョウ倶楽部は結成当時4人組だったとか。

調べてみるといろいろと興味深い。

フラミンゴを撮っているとき隣にいたカップルが、
女「あの鳥足が1本なんだね」男「そうだね」
と言っていた。

やっぱりいろいろと興味深い。

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
うな太郎

東山動物園のダチョウの名前は「しゃちょう」(雄)と「ぶちょう」(雌)。
by うな太郎 (2012-03-17 16:12) 

soide55

うな太郎さん。
ええええ、なんですかそれ!(笑) 知らなかった。しかもけっこう有名なんですね。
なんだかすごいネーミングセンスです(笑)
by soide55 (2012-03-17 22:03) 

はざまちゃん

うーん、動物撮るのって
難しいですよね。
我慢が大事かなあ・・・。
by はざまちゃん (2012-03-19 21:23) 

soide55

はざまちゃん。
うん、動物はとても難しいですよ。
ここにあるのはあんまり動かない動物だけなんです(笑)
あ、ガマンはちょっとだけ必要です。
でもぼくも我慢できないほうですから10分くらいでもういいやってなります(笑)
by soide55 (2012-03-23 00:50) 

imarin

春分の日に仲間との待ち合わせまでの時間で上野動物園に行こうと思ったのだけど、
JRでパンダの話で盛り上がってる人たちがいて、混むだろうな~とスカイツリー撮影に切り替えちゃった。
う~ん、ソイデさんの写真見てたら、ちょっと後悔^^;
キリンの切り取り方がかっこよ過ぎ~!
by imarin (2012-03-23 16:44) 

soide55

imarinさん。
ぼくは撮りに行くところが思いつかなくて仕方なく動物園でした。
動物園に行くと望遠が欲しくなります。
そういえばスカイツリーの予約始まりましたね。きっと行きますよね(笑)
by soide55 (2012-03-24 22:57) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。