So-net無料ブログ作成

2012-06-21 そいでとダンボー [撮影日記]



IMG_5521-1.JPG

ちょっと前までamazonのノベルティだと思っていたダンボー。
漫画を読んだら欲しくなって半年くらい待って買ってみた。

ダンボーなんぞやという方はwebにフリーで読めるお試し版漫画「よつばと」があります→「よつばとダンボー」




オレとダンボー
IMG_5554-1.JPG




花とダンボー
IMG_5624-1.JPG




電車とダンボー
IMG_5719-1.JPG




窓とダンボー
IMG_5670-1.JPG




座席とダンボー
IMG_5725-1.JPG




おきまりのポーズのダンボー
IMG_5683-1.JPG

ダンボーって顔がずるいなぁ。
よく撮れてしまう気がする。


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
のぶなが

電車とダンボー
ちいさっ!ww

ダンボールの質感もいいですね♪
by のぶなが (2012-06-22 08:58) 

shun

ホントにうまいですねぇ・・・
by shun (2012-06-22 21:17) 

ひび

座席とダンボーが…シュール過ぎる。。。
まんが読んだ事なかったですけど、ダンボーは有名人ですよね。
可愛過ぎる。
このシリーズまた楽しみにしてます。
半年くらい待ってということは、予約待ちだったんですか?
かわいいからしかたないかー。
私も欲しくなった。
by ひび (2012-06-22 23:27) 

元山陽ちとせ

どの写真にも物語りを感じて、素晴らしいですね。
ダンボーの首の角度がなんとも言えません。^^

by 元山陽ちとせ (2012-06-23 14:37) 

vockul

相変わらず キレキレッ、、
色合いや雰囲気などどれも凄い~
ストーリーは無いんだろうけど、あるように見えるのがずるい!
by vockul (2012-06-23 18:04) 

soide55

のぶながさん。
ぼくのダンボーは小さいですよ~ 10センチないと思います。
なんか良く撮れてしまうのですよ(笑)

shunさん。
いやいやいや、すべてはダンボーのおかげです(笑)

ひびさん。
すごくかわいいですよー。買っちゃえ買っちゃえ!
このダンボー今頼むと8月納品です。1000円。安いと思います。
座席とダンボー・・・すごく思いつきで撮ってます(笑)

元山陽ちとせさん。
ダンボーの首の角度は全然融通が利かないのですが、すごく絶妙な角度です。
おそらく物語性があるとするならそのほとんどはダンボーによって作られています(笑)

vockulさん。
このフィギアほんとよく撮れてしまいます。ピントなんかほんと適当だけどそれで情感が増すみたいな(笑)
ダンボーに頼り過ぎると下手になりそうでこわい(笑)
by soide55 (2012-06-24 00:09) 

ぱぱくま

僕は窓とダンボーがお気に入りです(・∀・`)♪
とってもキュートですよね~
by ぱぱくま (2012-06-25 00:18) 

imarin

ほのぼのするなぁ・・・
ダンボーをセッティングしてるそいでさんの後姿を撮りたいw
by imarin (2012-06-25 17:41) 

soide55

ぱぱくまさん。
窓とダンボーは90mmで撮ったのですが、後から思い返すともう少し引いて撮れば良かったなと反省しております。
このフィギアすごくかわいいです。きっともっと撮るのだろうなと思います(笑)

imarinさん。
こんなフィギアを外で撮るのはなんか恥ずかしいものです。
撮影時にハッとして後ろ振り返ったりしてました。人が立っていると恥ずかしいので(笑)
by soide55 (2012-06-26 21:57) 

うな太郎

僕もドアラじゃなくてダンボーにすれば良かった・・・
by うな太郎 (2012-06-26 23:41) 

manawest

ダンボー!ダンボー!
最近あんまりダンボー君を撮っていなかったんですが、写欲が沸いてきました。
でも残念ながらイメージは沸いていません。
とりあえず、「オレとダンボー」が好きです。
これを撮ろうとしているsoideさんの姿を想像してしまって、これまた良いなーと思います。
by manawest (2012-06-28 17:28) 

soide55

うな太郎さん。
ドアラを今調べてみましたが・・・高級品じゃないですかっ!!
うなさんなら10個買えます。10個買って集団的な写真を希望します(笑)

犬さん。
ダンボーを買ったのは犬さんの影響もあります。感謝感謝
「オレとダンボー」はプラナー50mmで撮ってるんですよ。
だからピントをだいたいの距離で合わせてノーファインダーセルポです(笑)
by soide55 (2012-06-29 00:55) 

スミッチ

窓とダンボー、いいですね、
なんだか寂しげで、切ない感じがいいですね。レンズと光の加減ですかね

by スミッチ (2012-07-01 11:17) 

soide55

スミッチさん。
窓に映るダンボーが思ったよりもよく見えてなんだかいい具合に写りました。
ただ、上でも書いていますがもうちょっと引いて撮ればよかったです。
by soide55 (2012-07-08 01:15) 

nyao

お邪魔します^^
さっそく飛んできました(笑

ほんと、ぜーんぶいいです!八月まで待てないかも><
by nyao (2012-07-14 22:39) 

soide55

nyaoさん。
は、はやい! なんか誘導したみたいですいません。こちらにまでコメント下さってありがとうございます。
8月になったら撮り倒して下さい(笑)とにかく写真映えします。

by soide55 (2012-07-14 23:33) 

nyao

いえいえ><
いつもsoide55さんの作品楽しみにしていて、こちらでも見れそうで向こうとこちらと二つ楽しみが増え、早速ブクマもさせて頂きました^^(笑
by nyao (2012-07-16 21:07) 

soide55

nyaoさん。
なにからなにまですみません・・・
最近では更新も少なめですがときおり覗いていただけたらうれしいです。
by soide55 (2012-07-19 22:57) 

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。