So-net無料ブログ作成
検索選択

2012-09-20 北国散策vol.2 [旅フォト]

札幌の街

IMG_9270-680.JPG

ほとんど札幌市内でゆっくりする時間はなかったけれど、
合間に撮った写真です。

ブログのお友達であるnagomiさん合同写真展をやられるとのことでちらりとお邪魔させてもらいました。
そちらでnagomiさんとNonnkoさんにお会いしました。
すごく歓迎して下さってうれしかったです。

上の写真はお二人が撮られていてずっと行ってみたかった地下道。
場所を教えて頂いて撮ってきました。

今回の旅のベストショットかもしれません(笑)



札幌大同生命ビル
IMG_9078-680.JPG




ススキノ0番地
IMG_9097-680.JPG




札幌駅前某ビルの間
IMG_9279-680.JPG
この写真・・・Dr.のお写真を見ながらものすごい勢いでPHOTOSHOP使ってますw




かおる@北国
IMG_9090.JPG


この日の夜からかおるさんと合流。
次回はかおるさんと撮る雪の美術館です。



オマケ

途中でうっすらと気がついていましたが旅行中ほとんどお米を食べていなかった。

1日目 朝食 セブンイレブンの焼きそば
     昼食 セイコーマートの調理パン
     夕食 串盛り(肉、野菜) バーニャカウダーソース添え・3種のフライドポテトに新鮮バター

2日目 朝食 山わさびバーガー
     昼食 塩ラーメンと豚肉ごはん ← ここで始めて米
     夕食 クォーターパウンダーチーズとフライドポテトとサッポロクラッシック!

3日目 朝食 コンビニサンドウィッチ
     昼食 白樺山荘 しょうゆラーメン
     夕食 たこやき6個

こうして書いてみるとすごく貧相な食事だった。とくにマックとコンビニのあたりが


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
imarin

次に北海道に行ったら絶対に行きたいと思ってた雪の美術館・・・いいなぁ。
写真楽しみにしてる!
北海道では何処で食べてもポテト美味しいですよね^^
マックはどうだかわからないけど、モーニングブッフェとかに並んでるポテサラとか♪

by imarin (2012-09-20 21:25) 

soide55

imarinさん。
雪の美術館は写真撮る人だったらかなりオススメなところでした。
明日写真アップするのでまた見て下さい。

そうそうピグで作ったことのあるバーニャカウダーってのはじめて食べた。おいしかった。
ピグやってるときはなんだこりゃって感じでした(笑)
by soide55 (2012-09-20 21:47) 

ひび

札幌の地下道にこんなオシャレ空間があったとは。
哀愁漂うサラリーマンが絶妙ですね。
あと、白樺山荘はちょい辛の味噌ラーメンですよ。
この食事の並びを見たらやっぱし、スープカレーにするべきだった(笑)
by ひび (2012-09-21 01:40) 

tromboneimai

もうすでに札幌の住人じゃないけれどご来道、ご来札 おめでとうございます。
大同生命ビルにあんな螺旋があったのは知りませんでした。
すすきのゼロ番地はさすがの嗅覚、訪問目的は別にあるような気がしないでもないが(笑) 雪の美術館は旭川?? 楽しみにしていますよ~^^

by tromboneimai (2012-09-21 04:29) 

hide

1枚目、2枚目、3枚目は情報としては知っていても、
今迄1度も足を踏み入れた事がない場所です。
自分もsoideさんのように写せたら行くのにな・・・ なんて思ってしまいました。
次は雪の美術館との事。
それは次回行く時の参考させて頂きますね^^
by hide (2012-09-21 14:01) 

Nonnko

札幌駅北口のこの場所は判りづらかったでしょ(汗)
うまく説明出来なくて たどり着けたかどうか心配でしたが 写真を拝見してホッとしました(笑)

大同生命ビルの螺旋階段素敵ですね♪ こんなのがあるとは知らなかったです。
雪の美術館かぁ!旭川に行くことがあったら行ってみたくなりました。
by Nonnko (2012-09-21 16:21) 

imarin

バーニャカウダー・・・実物お作りしたことありますよん。
名古屋ベースキャンプでw
by imarin (2012-09-21 17:42) 

nagomi

一枚目の地下道の写真はやはり、soideさん流・・カッコイイです♪
私のとも、Nonnkoさんのともちがう・・同じ所での撮影ですが三者三様ですね^^

大同生命ビルの螺旋階段はよく通りますが、こんなに素敵とは今まで気づかなかったです。(笑)
by nagomi (2012-09-21 18:18) 

soide55

ひびさん。
あの場所教えてもらったのですよー
ラーメンは味噌だった!!あとで直しておきます。
でもあの味噌ラーメンおいしかったから全然オッケー。ラーメン好きだし。

imaiさん。
どうもご無沙汰しております。念願の札幌を撮ることができました。
撮影場所はいろんな方からの情報提供やご案内があってでした。
雪の美術館は旭川ですよ。面白いところでした!!

hideさん。
札幌の街いいですねー札幌駅からすすきのまでの地下道もすごくよかったです。
雪の美術館は写真的にとても面白いところでした。
ただ、一般的にはあんまり人気ないのかなと思いました、人が少なかったです。

Nonnkoさん。
はい、わかりにくかったです。人に聞くこともできないし(笑)
でもなんとなく歩いて見つけました。
雪の美術館はオススメですよ。ぜひお写真見たいです。

imarinさん。
あ。
ああっ。 思い出した(笑) あれかっ、そういえばあれと同じ味だった!!

nagomiさん。
お二人のお写真拝見していたので、そんなに違うようには撮れないと思っていました。
通った人のおかげですね~
カラーのほうがきれいでしたがカラーコーンが邪魔だったのでモノクロにしました。
これが残念なところです。

by soide55 (2012-09-22 00:00) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。