So-net無料ブログ作成
検索選択

2012-11-03 鳥羽水族館 [撮影日記]


ぶらりと南下する旅。
鳥羽水族館。

Just a little ray of light shining through
IMG_1615-1.JPG

入場料2400円。
高い。でもその価値はあった。

I love スナメリ

上の写真はそのスナメリです。



IMG_1361-1.JPG





IMG_1451.JPG





IMG_1381.JPG





ジュゴン
IMG_1594.JPG





オマケ

この日何がやられたかって言うと、

このスナメリめちゃくちゃかわいい。
IMG_1537-1.JPG

このスナメリは一周回るごとにぼくの前で止まってぼくを見てるんです。
興味シンシンな目は純粋そのもの。

あまりにぼくの前に止まるので試しに左手を振ってみると右のヒレを振って応える。
ハートわしづかみにされました(笑)



nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
page

鳥羽水族館のスナメリってほんと可愛いですよね~♪
自分も以前行った時にメロメロになっちゃいましたよ^^
この子は水族館で生まれた子で人間が仲間と思っているのかも♪
ジュゴンのコーナーの静かに流れる時間も好きです。
by page (2012-11-04 09:15) 

ひびっ

スナメリラヴ〜♪
かわいすぎる(><)
この子が、あの有名な鳥羽水族館のスナメリちゃん。
兄さんのこと仲間だと思ったのかな?(笑)
本当に、ヒレを振って応えてくれるんですか!?
兄さんの思い込み…?
by ひびっ (2012-11-04 19:06) 

soide55

pageさん。
コメント頂いて驚いております。
ここで撮るときに真っ先に思い出した写真がpageさんのカメの写真です。
現地でカメを見つけたときこれなのだなと思いました(笑) が、ぼくは撮れませんでした。
スナメリはかなりやばいですね。かわいすぎます。
確かにぼくのところへやってくるスナメリは他の個体と較べて小さかったです。
子どもだから好奇心強いのかなと思ってました。
pageさんのPHOTOHITO拝見しましたが・・・なんか同じ子のような気がします(笑)

ひびさん。
思い込みなんかじゃないっ!!手を振ってくれたのっ。
もうちょっと詳しく話すと、
最初にスナメリのところに来たときは見てた人4人くらい。
で、ぼくのところにしか来ないんだよ。だから他の3人をこっちに呼んじゃった。
あんまりにもぼくのところに来てくれるので手で合図してみたらヒレが動いた(笑)
そのあと、いろいろ回ったあともう一度スナメリ見たくて行ったら遠足の中学生ですごい人だかり。
それでもぼくが行ったらぼくのところだけに来るの。
なんかすごいもてた(笑)
by soide55 (2012-11-05 01:11) 

ひびっ

鳥羽水族館に行くときは絶対兄たんと行った方が良いね!
これでスナメリちゃんはコッチのもの…ニヤリ。
ということで、名古屋では行く所がいっぱいだな〜。

by ひびっ (2012-11-05 09:23) 

ぷち

スナメリちゃん、soideさんに一目惚れしちゃったのかも(/ω\*)イヤン
水族館って撮るの難しいですよね。
私、かつて撃沈しました(-_-;)
こんなに素敵に撮れちゃうの、さすがsoideさんです!
by ぷち (2012-11-05 21:38) 

soide55

ひびっちゃん。
スナメリちゃんはぼくのものだけどね(笑)
でも、多分だけど一眼レフのカメラに惹かれて来たんじゃないかと思う。
オイデオイデ、楽しいよ。きっと。

ぷちさん。
人間以外にもてもてなそいでですw
そうそう、水族館って暗いですね。暗いところは絶対難しいです。
この鳥羽水族館は、今まで行った水族館の中では一番明るかったです。
ちょっとは撮りやすいと思います。
by soide55 (2012-11-06 00:23) 

半田市のやす

ご無沙汰です。
長いことご連絡いただけてないですが、お元気でしょうか?

本日愛知学院大学で、岡田さんらしき人を見かけました。
タイミングが悪くて声をかけられなかったのですが。
岡田さんと会う機会がありましたら、ちょっと聞いてみて欲しいのです。

すなめり君、ちょーかわいいいい。
今度会いに行ってみます。

そういえば名古屋の動物園でマレーグマの子供を見ました。
ちょーらぶりーーーー、でした。
by 半田市のやす (2012-11-11 22:39) 

Gaia

こばわ。
5枚目のスナメリがむちゃ好きです。
「水族館暮らしも悪くないな」と思ってるような。(笑)
それにしてもこれは癒されますね。
by Gaia (2012-11-13 22:23) 

soide55

やすさん。
ご無沙汰ですね~ 元気してますか?
岡田関連ですが、その可能性は低いと思うのだけど今度聞いておきます。
スナメリは見ておく価値あると思いますよ。ちょっと遠いですが。

Gaiaさん。
ほんと想像以上に癒されました。
といいますかあの造形の動物に癒されるなんて思ってもいなかったです(笑)
ま、とにかくかわいいです(笑)
by soide55 (2012-11-13 23:50) 

masakura-j45

すごい写真ですね。何か加工されているんですか(HDR加工とか)。
幻想的で、ラッセンの絵のようですね、特に1枚と2枚目。
by masakura-j45 (2012-11-18 06:59) 

soide55

masakura-j45さん。
1枚目、色的なことは彩度を下げたくらいです。こちら側の照明が映り込んでいたのでそれはPHOTOSHOPで消しています。
2枚目はコントラストを少し上げましたがほとんどそのままです。
被写体の水槽がものすごく明るくてきれいでした。
by soide55 (2012-11-23 23:04) 

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。