So-net無料ブログ作成

2013-03-18 旧木沢小学校vol.1 [撮影日記]

木造校舎の廃校です。

IMG_5503.JPG

この撮影地ものすごく遠かった。
というのもルートの選択を間違ったから。
浜松から北上するルートで行ったらびっくりするくらい時間がかかった。
地図で見てるだけではわからないですね。
でもこのルートは飯田線を見ながら車走らせられたし小さな町に出るとほっとしたりと楽しかったです。

この場所を教えてもらった犬さんのブログはこちら。
いつものことだけど僕の写真見るよりどういうところかわかると思います。
旧木沢小学校#1 旧木沢小学校#2 旧木沢小学校#3

今日の写真は全部プラナー50mmで撮影しています。

図書室
IMG_5479.JPG




窓際
IMG_5501.JPG




夏音
IMG_5499.JPG




保健室
IMG_5520.JPG
なかなかのカオスでしょ。
この気持ち悪さに特化した写真がこちら ぜひご鑑賞を。




jack
IMG_5482.JPG
これにそっくりだと思うんです。

次回もここの写真です。
校長の写真でひと記事作ります。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
tromboneimai

いつぞやは!
古い木造建築とプラナー、良くマッチしますよね。
赤いランドセルは持参したのですか?(笑)
by tromboneimai (2013-03-19 02:46) 

ひび

写真が撮る気が起きないっていいながら、兄さん、
楽しんでるじゃないですか〜!(笑)
ここは本当に廃校なんですか!?
撮影用にこんなにきれいにされてるのかな?
保健室もカオスだけど、理科室はどうだったんだろう〜?
って気になった。
ナイトメアはそっくりだ。
by ひび (2013-03-19 20:23) 

soide55

imaiさん。
こちらこそ!
ランドセルはこちらの小学校の演出です(笑)
プラナーの85mmと50mmで撮っていたのですが選んだ写真は50mmばかりでした。
ゆっくり撮れるときは単焦点が楽しいですね。

ひびさん。
無理矢理撮ってます。そろそろ暖かくなってきたので少しは撮らないとやめちゃうんじゃないかと思って無理矢理(笑)
この小学校はボランティアの方々により維持されています。
いろんな展示もあるし職員室なんか当時の書類らしきものまでそのままでした。
理科室なかったな(笑)

引越しのサカイのCMのロケ地だそうです。一番上の写真の見切れている黒板が登場します。
こちら→ http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/cm/cm29.html
by soide55 (2013-03-20 00:32) 

manawest

linkまで貼っていただいてありがとうございます~。
僕も仕事の用事のついでで行ったので浜松から北上したんですが、遠いですよねー。何とか峠(?)をとおる時とか嫌になりました(笑)
僕は撮れなかった校長の写真楽しみにしてますねー。

あ、一枚目発色がとってもきれいで良いですね。
by manawest (2013-03-20 12:29) 

soide55

犬さん。
何とか峠をふたつくらい越えましたよ(笑)
校長はね、すごいかわいいんですよ。足にまとわりつくし。
次回は校長写真です。
ちと悲しいお話も聞いたので書きます。
by soide55 (2013-03-21 00:55) 

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。